Rabel Inc.攻略日記2|Normalモード全5マップクリア!

「Rebel Inc. -反逆の株式会社-」の攻略日記2!

前回は2つ目のマップでかなり苦戦しましたが、今回は5つ目のマップで苦戦(`・ω・´)

Rebel Inc. -反逆の株式会社-
Rebel Inc. -反逆の株式会社-
開発元:Ndemic Creations
¥240
posted withアプリーチ

※2019/1/23現在android版はありません。

前回

Rabel Inc.攻略日記1|Plague Inc. -伝染病株式会社-の新作をプレイ!

2019年1月23日

3,4つ目のマップは楽々クリア!

3つ目「サザンデザート」

3つ目は「サザンデザート」で砂漠と逆T字の川が特徴的です。

統治者は将官。

軍事系に特殊なパッシブがあります。

最終盤面はこんな感じです。

評価はぎりぎりでしたが、軍事系が強いので結構楽でした( *´艸`)

星2なんですけどねw

前回のステージ2のコツを踏まえればクリアできます。

4つ目「ピスタチオフォレスト」

4つ目の「ピスタチオフォレスト」は3つに分かれた川が特徴的。

銀行家はお金系に特殊なパッシブがあります。

最終盤面。

こちらもかなり評価がぎりぎりでしたが割と簡単にクリア!

星1ですが…(`・ω・´)

最後の5つ目「ディスタントステップ」で再び難易度アップ

5つ目の「ディスタントステップ」は左上の1部が川に囲まれているだけで、そのほかが分けられていません。

なので敵が逃げる逃げる…

密輸業者で有用なのはこの「近道」で自国軍兵士の出撃するまでの時間が結構短縮されます。

が!有用なのですが、これに頼りすぎると負けますw

これに頼りすぎて5,6回負けました(T_T)

勝ったときの最終盤面です。

コツは2つ。

最初に敵の自反乱軍に手をかけ過ぎないようにする。

序盤は連合軍兵士2つと自国軍兵士で抑えられます。

序盤に民間支援・政府のパッシブをたくさん獲得しておく。

⇒中盤以降は評価が少ないとキツイ。

最終盤面を見ていただくとわかるのですが、平和協定結ぶ前に緑の安定した場所が多いのが分かると思います。

この様に序盤に民間支援・政府に専念すると、終盤評価が足りなくて平和協定結ぶまでいけないということが防げます。

また、連合軍兵士も持ちこたえることが出来ます。

といった感じでひとまずNormalモード全マップクリア(^^♪

続いてHardも頑張ってやっていきます(`・ω・´)




コメントを残す