話題のアニメ「バーチャルさんはみている」を見てみた感想

今年の1月に始まったVtuberがたくさん出ている「バーチャルさんはみている」、悪い意味で話題になってたのでどんな感じなのか気になって2話まで見てみました!

私の予備知識

まず私自身どれくらいVtuberの知識があるかというと

キズナアイや輝夜月らのVtuberが話題になり始めたころに1か月くらい動画を見ていた。
・メインキャスト(?)である程度キャラを知ってて動画を見たことあるのはミライアカリ・電脳少女シロ・ばあちゃる。
・存在は知ってて、キャラはちょっとだけ知ってたのは月ノ美兎・ときのそら・ヤミクモケリン・バーチャルグランドマザー小林幸子。

なので、一応Vtuberに関してはどちらかというと新規層みたいな感じです。

話題通り面白くなかった。

結論から言うと、話題通り面白くなかったですね(`・ω・´)

どんなアニメだったか簡単に表すと「ポプテピピック」に近いです。(小分けにされている)

が、普通に面白くもなく、ポプテピピックのような訳の分からないカオスな面白さもなく単純に訳が分からないところが多かったです。

2話まで見たのですが、これまたポプテピのようにコーナー分けされててこれ最後まで同じ感じでやるの!?と心配になりました。

内輪ネタはあまりなかった(あるけど気づかなかったかもしれない)ですが、なんというかたぶんVtuverごとに定番の笑いどころがあるけどそこがわからないので笑えないといった感じでしょうか。

あと下ネタが酷い。

OPEDはよかったです(^^♪

ただOPはキズナアイが歌ってるのにアニメに出てないのが…

まとめ

アニメでもYouTubeで見る動画でもない何かでした。

あくまでもVtuberをあまり知らないというより、詳しくない方にはおすすめは出来ませんね(`・ω・´)

詳しい方は面白い(のかも)

YouTubeでよかったのではと思うアニメでした!




コメントを残す