ラスピリ|画集を発売日延長前に注文して、自動でキャンセルされているか心配な方へ

数日前にラスピリ公式Twitterから「延期の前にAmazonで予約していた人の自動キャンセルがされていないことがある」とツイートがありました。

確認してみたら私の場合恐らく自動キャンセルされていなかったので、予約された方向けに確認方法をお伝えします!




公式ツイート

へ~と思って危うくスルーしそうになったのですが、確認してみたら普通に自動キャンセルされてませんでした(`・ω・´)

発売日延期前に予約されてた方は一度見ておいた方がいいかもです!

以下、確認方法を書きましたが、もしかしたら表示されているだけでキャンセルはされている、もしくはキャンセルしなくても届く可能性はあります。

が、一度キャンセルして注文しなおしした方が確実です。

(心配すぎたらAmazonかラスピリに問い合わせるのをおすすめします)




確認方法と再予約

まずは上記から画集ページに移動します。

PCの場合

この様な画面に移動すると、左上の方に「お客様は○○にこの商品を注文しました」と出てきます。

(個人情報満載だったのでトリミングしてあります)

その下の青い小さい文字で「この注文を表示」へ進むと

注文の詳細が出てきます。

この様な状態だと恐らく自動でキャンセルされていません。

よく見ると料金が延期前の¥2,916のままになっています。

この状態でも届く”かも”しれませんが、一度商品をキャンセルして注文しなおすことをおすすめします(^^)/

スマートフォンの場合

上の方に購入日が表示されるので、ここを押します。

※Amazonにログインしていないと表示されないので注意!!

ちなみにAmazonのアプリを入れているとアプリに飛びます、ほぼ画面は同じです。

進めると未発送で配達日はあってるけど、値段が延期前の¥2,916のままになっています。

この状態でも届く”かも”しれませんが、一度商品をキャンセルして注文しなおすことをおすすめします(^^)/

上記の方法の他に、まずAmazonのトップページを開いて注文履歴を見てみるとわかると思います。

たぶん最初は表示されないので、未発送の注文を押せば出てきます。




コメントを残す