ラスピリ|聖夜オラクルはPVPアリーナで大活躍する性能!

今年のクリスマスの限定ユニット「聖夜オラクル」の性能を解説、紹介します。

PVPアリーナで大活躍間違いなしです(^^♪




聖夜オラクル

聖夜オラクル(星5・スカイレルム・火・サポーター)

PVPアリーナで大活躍

聖夜オラクルはPVPアリーナでかなり活躍できます。

強い点その1:ギフトパワー

新アビリティ【ギフトパワー】は「自分以外の味方全体の攻撃力が増加する」という効果です。

(※自分が生存時のみ発動、この効果は重複しない)

このアビリティによって全体の火力を上がります。

 

強い点その2:ラピッドガード2

アビリティ【ギフトパワー】があるので、最初に狙われやすいですよね?

が、ラピッドガードがあるので狙われても速攻でやられるということが防げます。

また、能力解放ボードには被ダメージ軽減が7%あります。

 

強い点その3:スキルでより鉄壁に

スキル【スターライトギフト】は必要SPが100で「味方全体のHPを大回復、しばらくの間自分を再生状態にし、ダメージ軽減効果を大アップする」という効果です。

もはやディフェンダーでは?というほどの耐久の出来上がりです。

 

まとめると

まとめて簡単に言うと、先に倒しに行っても後回しにしても相手からしたら厄介な性能になっています(^^♪

また、スカイパーティーだけでなく、火属性パーティーを組むことも可能です。




クエスト・ギルバトでは

クエスト

クエストでも通常クエスト、高難易度クエストともに活躍できます。

通常のサポーターよりもかなり耐久があるので終盤までしっかりとサポーターの作割を果たせます!

ギルバト

ギルドバトルでは【ギフトパワー】で全体火力は上がりますが、(パーティーにもよりますが)火力が出るキャラユニットを抜いて代わりに入れるというのであればあまりおすすめは出来ません。

リセマラに向いているか

リセマラで聖夜オラクル単体はおすすめしません。

ですが、他に火力が出るキャラユニット等とともに引ければかなりおすすめです。




コメントを残す