ピカブイ攻略日記6|色違いのポケモンをついにGET!

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』は狙えばそこそこ色違いが出せるようです。

一通りメイン要素は終わったので、色違いのポケモンを捕まえるのをチャレンジしました!





前回の冒険

ピカブイ攻略日記5|伝説のポケモンを捕まえに

2018年11月24日

簡単な色違いの出し方・狙い方のコツ

捕まえた過程の前に、簡単に色違いのポケモンの出し方・狙い方のコツを簡潔に紹介します!

れんぞくゲットを31以上にする

連続ゲット・コンボボーナスを重ねる(連鎖する)ことによってマップに出る色違いポケモンの確率が上がります。

ここで重要なのは、れんぞくゲットを31以上にすることです。

また、31で止めるのが良いです。

調べてみたところ、色違いの出現確率が31以上になると1/1024になるそうです。

が、レベル上げやアイテムが欲しい場合はそのまま連鎖するのも良いでしょう!

ひたすら待つ、待つ、待つ。

れんぞくゲットを31にしたら、あとは放置してひたすら待ちましょう。

殿堂入り後はリザードン、プテラ、カイリューに乗っていると地上よりはエンカウントが少なくなるのでおすすめです。




色違いのリザードンを捕まえるまで…

ハナダのどうくつで狙う

最初はハナダの洞窟でラッキーを狙いました。

理由は経験値がかなりもらえるのと、どうぐやマスターボール狙いで。

あと、私が初めてポケモンで捕まえた色違いのポケモンがラッキーだからです(*^^*)

(それ以降は1回も色違いのポケモンに遭遇していない)

で、最初はというのも経験値も道具もおいしかったのですが、めちゃくちゃ逃げられて心が折れましたw

ハイパーボールを2回投げたら逃げるを繰り返してたのですが、それでも相手に逃げられてれんぞくゲットが…

20数連鎖を2回ほどストップしてこれは無理だと思って移動しました。

レポート書いてセーブしてして逃げられたら一回ゲームを終了してやり直せばと思いましたが、それは無理なようです、良く出来てる(>_<)

ちなみにレベルは

ここから

ここまで上がりました(^^♪




17ばんどうろへ、そして…

ラッキーは諦めてイーブイを狙いに17番道路に移りました。

ここでもラッキーは出ましたw

捕獲率がハナダの洞窟とは比べ物にならないくらい高くて楽々ポニータを31連鎖しました(^^♪

どのポケモンをれんぞくゲットしても、そのフィールドに出てくるポケモンの色違い率が総じて上がるのでよく出るポケモンがおすすめです。

あとは放置して待ちます。

画面が暗くなったらタッチして戻します。

ちなみにスリープしてもれんぞくゲットは消えないので、目を離すときはスイッチをスリープさせておきましょう。

ラスピリ周回したりPCで色々しながら放置すること約3時間…

画面右上に見慣れぬ色が!!

(よく気づいた私!)

色違いのリザードン発見です(*^▽^*)

きらーんと星が。

金のズリのみを与えて…2回ボールから出てきました(T_T)

色違い逃がしたくないし、逃げられたら連鎖途切れて面倒だし…

そうだ、マスターボール。

外したら悲しすぎるので金のナナのみを与えて、

色違いのリザードンGETです( *´艸`)

マスターボールの演出かっこいい!そもそも外れないようになってるんですねw

ということで見事GETです!

黒いリザードンかっこいい( *´艸`)

皆さんも是非色違いのポケモンを捕まえてみてください(^^♪








コメントを残す