ピカブイ攻略日記4|遂にイーブイと共に殿堂入り!

バッジを8個全てゲットしてついにポケモンリーグの四天王へ挑みました!

道中ではまさかの伝説のポケモンに遭遇してしましました(`・ω・´)

(ネタバレ注意です)





前回の冒険

ピカブイ攻略日記3|シルフカンパニーを救え!

2018年11月19日

ふたごじまで想定外のフリーザをGET

7つ目のバッジを取りにいざグレンタウンへ。

ギャラドスに乗っていきました、でかい。

途中にあるふたごじまはかいりきダンジョン、ヒジュツ・オシダシを使って進めていきます。

普通に進めていたのですが…

!?!?

フリーザが!!?

おぉ…ふつくしい…

 

カビゴンと同じくバトルで倒してからのGETでした。

伝説のポケモンはてっきり殿堂入り後しか出ないと思ってたので驚きでした。

グレンタウンに到着

ふたごじまを経由してグレンタウンに到着!

ニビシティで貰っていた「ヒミツのこはく」を復元してもらってプテラをゲット。

思ってたより大きい!

 

グレンジムの鍵が閉まっていたのでポケモンやしきに鍵を取りに。

(ベットの目の前で道具を使って全回復した人によると)建物内のこのベッドで回復できます。

あと、ポケモン屋敷の深部でメタモンが出現しますよ。

7つ目のバッジをGET

無事グレンジムの鍵を手に入れジムへ。

クイズに答えてカツラさん人形を5個集めるとジムリーダーに挑戦できます。

これはひどいw

イーブイのいきいきバブルとギャラドスで楽々クリア!

最後のバッジもGET!

最後のトキワジムに行きましたが、またもや開いておらず。

一旦オーキド博士のもとへ。

キーストーンを貰いました!

御三家のフシギバナ、リザードン、カメックスのメガシンカが出来るように。

 

トキワシティに戻るとジムが開きました。

くるくるジムです。

ジムリーダーは…

なんとサカキ!シ、シラナカッター!

やってて思ったんですがサカキってこんなイケイケな性格でしたっけ、もっとクール系だった記憶がw

このジムもイーブイのいきいきバブルとギャラドスで楽々クリア(^^♪

ロケット団は解散するようです(`・ω・´)

グリーンがトキワジムのジムリーダーに!

まさかまさかのファイヤーもGET!

バッジが全て集まったのでいざポケモンリーグへ!

いつものバッジ検問。

サイン上げましょうか?

チャンピオンロードもかいりきダンジョン、ヒジュツ・オシダシで進みます。

あ…普通に進んでたのにまた遭遇しました(*’ω’*)

熱そう。

ゲットしました、サンダーも普通にゲット出来そうですが殿堂入り後に取っておきます。




遂に殿堂入り!

チャンピオンロードを抜けると

ポケモンリーグが。

イーブイいくよ!

四天王1人目はかっこいいカンナさん、フシギバナで楽々勝利!

2人目はシバさん、かくとうでしょと思ってバタフリーで行ったら最初にイワークを出してくるという初見殺し。

が、ポケモンを変えたりして楽々クリア!

3人目はキクコさん、ゴーストかあくかな?と思ったらどくタイプでしたが勝ちました。

最後の四天王はワタル!

カイリューのマントォ!で笑いました( *´艸`)

ドラゴンタイプの技を受けても効果がないフェアリー・こおりタイプのアローラキュウコンが大活躍して勝利!

(最後ふぶきで決めようとして全て外したのは秘密です。)

やったー!チャンピオンです!

!?

なん…だと!?PP考えずに戦っちゃったよ!

まさかのオーキド博士!!

じゃないのか!(ちょっと戦ってみたかった)

ライバルのヒカシでした。

様になってるライバル。

メガピジョット初めてみました。

ちょっと苦戦しながらも最後はイーブイで決めて勝利(^^♪

改めてチャンピオンです!!

エンディングロールがかわいい( *´艸`)




殿堂入り後

またライバルが勝手に女の子の部屋にあがってきました。

たぶんミューツーですね、捕まえに行きましょう!

自分の世界が広がりました…!

空高く飛べるように!世界は広いなぁ…

あっ、どうぞ。

なんでしょう。

おお!伝説のポケモン捕まえて終わりと思いきやまだまだやりこみ要素が!

殿堂入りしたパーティー

ということで今回はここまで。

殿堂入りはしましたが、伝説のポケモン、マスタートレーナーズ、さらには色違いなどまだまだ出来ることがたくさんあるのでピカブイ攻略日記は続きます( *´艸`)

殿堂入りしたパーティー、レベルはこんな感じです。

特に意識して野生のポケモンでレベル上げはしなかったのですが、結構知らぬ間にレベルが上がってました。

プレイ時間は25:39、いろいろ探索してこの時間なので時間があれば1日で殿堂入り出来そうです。

さて、なにから手をつけようかな~?

次回の冒険

ピカブイ攻略日記5|伝説のポケモンを捕まえに

2018年11月24日




コメントを残す