ピカブイ攻略日記1|イーブイ、ヒジュツ・ケサギリを覚える!

ついに『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』が発売されましたね!

私はイーブイを買って早速プレイし始めました(^^♪

(ネタバレ注意です)





冒険の始まり!

オーキド博士!

隣に早速イーブイがいます。

肌と髪の色が選べてすごい、普通の女の子とヨーロッパ系?で迷いましたが普通の女の子にしました。

 

主人公の名前は事前に決めていてイーブイに関連付けて「イヴ」に!

 

ライバルの名前を考え忘れて数分考えて「ヒカシ」に。

(語呂が悪いのは気にしない気にしないw)

ということでレッツゴー!

始まりはいつも自宅から…

自宅のゲームがスイッチに進化してました。

ライバルが勝手に女の子の部屋にあがってきました(`・ω・´)

イーブイGETだぜ!

外に行って早速イーブイをゲットしました!

写真を撮り忘れましたが、もろポケモンGOと同じ感じです。

オーキド博士の研究室に戻って正式に仲間に(*^^*)

新システム

久しぶりのポケモンなのでもしかしたら前からかもですが、なんと戦って弱らせる必要がない!

そもそも野生のポケモンとはバトルがないのです。

(トレーナーとはバトルがあります)

で、野生のポケモンはこんな感じで沸いて当たるとポケモンGOみたいに捕まえることが出来ます。

そしてなんと捕まえると経験値が貰えます!しかも手持ちポケモン全員に!

手持ちと言えば、ポケモンボックスがポケモンセンターにはなくて、いつでも開けて手持ちに出し入れも出来ます!便利!

お馴染みモンスターボールを10個買ったらプレミアボールがついてくるのはありました。




1つ目のバッジGET

タケシポーズ

イワークがでかい(`・ω・´)

ということで、楽々GETしました( *´艸`)

ロケット団登場

お月見山でロケット団が出てきました!ニャースはしゃべりませんでした!

あとコイキングを500円も出して買いました。

2つ目のバッジもGET!

はい、夢中でスクショし忘れました。

と思ったら、戦闘シーンの謎システムの動画は撮ってました。

なんと根性でやけどを治しましたΣ(・□・;)

 

そういえばスイッチの30秒前録画?すごい便利ですよね!

iPhoneでも実装しないかな~

サント・アンヌ号へ

いろいろあってサントアンヌ号へ!

ぶいー

 

こういう特殊カットが所々合ってたのしい。

船の中を一通り探索して船酔い船長のところへ。

そして、イーブイは「ヒジュツ・ケサギリ」を教わりました!

いあいぎりです!

 

ポケモンに覚えさせなくていいのが良いですね(^^♪



現在のパーティー

ということで、今回はここまで!

現在のパーティーはこんなな感じです。

ピカチュウを何かに変えたいところ。

次回の冒険

ピカブイ攻略日記2|いざロケット団アジトへ潜入!

2018年11月18日




コメントを残す