ドラガリアロスト|リセマラの参考に!ニンテンドーアカウントの連携について

ドラガリ(ドラガリアロスト)でリセマラの際に気になるのが、ニンテンドーアカウントの連携ですね!

連携したらどうなるのか、データは削除できるのかを実際にしてみました(^^)/

ドラガリアロスト
ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ




セーブデータの削除は可能

結論から申し上げますと、セーブデータ(連携したデータ)は消すことが可能です。

消去方法は「メニュー⇒その他⇒アカウント管理⇒セーブデータ削除」で消すことが出来ます。

ただし、一度データを削除および連携を解除すると、アプリをアンインストールするしないにかかわらず、二度とそのデータでは遊ぶことが出来ません。

また、新しく始めるには再インストールが必要になります。

 

ちなみに、一度連携を解除、データを削除したニンテンドーアカウントは他のセーブデータと再連携が可能になっています。



リセマラに活かせるのか

上記の通り、新しく始めるには再インストールが必要になるので、インストール時間の短縮にはなりません。

 

ただし、アプリをインストールできる端末が2つ以上あれば、ガチャで良い引きが出て始めるか迷った場合に保険としてデータを一時的に保管といったことが出来るのでおすすめです(*^^*)

 

端末が1つしかない場合は連携したアカウント以上のいい引きが出ても、そのニンテンドーアカウントに対しては更新して連携できないので良い引きが出たら始めるのがおすすめです。

(捨て垢を作るという方法もありますが、ちょっと面倒です)




コメントを残す