【ラスピリ】PVPで厄介なディンの倒し方攻略&考察!

最近PVP(アリーナ)で話題のスカイレルムディフェンダーの「ディン」。

スキルを撃たれるとかなーり厄介ですよね(~_~;)

そんないま猛威を振るっているディンの倒し方を攻略&考察しましたので参考にしてみてください!

ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -
ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 –
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ





なぜディンは強いのか

まず、なぜディンが強いのかから説明します!

スキル

スキルが「しばらくの間、自分のダメージ軽減効果を大アップし、敵の攻撃を誘う」というもので、必要SPが80です。

 

このスキルの自分のダメージ軽減効果を大アップは2回撃たれるとディンの被ダメージがほぼ1になってしまいます!

またSP80で撃ててしまい、1回撃たれて攻撃を集められてダメージ軽減効果が上がった状態で受けられて上記の状態に持ち込まれるので非常にに厄介です。

アビリティ

ヘイトアップによって、スキルを溜めてから一気に倒すといったことがやりにくくなります。

 

またセーフティガードで最初からダメージを抑えられてしまします。

能力解放(ボード)

能力解放でさらにヘイトアップが強化されます。

 

さらに単純にステータスが強化されているのももちろんですが、状態異常耐性が49%もあるのがかなり厄介です(+_+)

また、リバイブも脅威です。



倒し方攻略&考察

さて、ここからディンの倒し方を攻略&考察していきます!

ディンに焦点を当てていますが、他のディフェンダー対策にも役に立つところがあるのでお役立てください(*^-^*)

速攻で倒す

まず1つ目は速攻で倒してしまうことです!

 

どのくらい速攻で倒すのかというと、ディンがリバイブ発動前にスキルを2回撃つ前までにです。

上で書きましたが、2回スキルを撃たれるともう手が付けられなくなります。

 

リバイブ発動前にと書いたのはリバイブを1回発動するとバフデバフ・状態異常がリセットされ、相手のディンはリバイブ発動後に再度2回撃たないといけなくなるのでそこまでもっていけば倒せるといった意味合いで書きました。

(よく分からなければ深く考えなくても大丈夫です!)

 

さて、速攻で倒すといっても相手は固いので属性も考慮しなくてはいけません。

水が多めのパーティではほぼ無理と考えたほうが良いでしょう。

 

なので火を入れるか、火力が足りれば火以外の属性を入れて倒しに行くのが良いでしょう(^^)/

これはそれぞれ自身の手持ちユニットで変わってくるので色々と試してみましょう!

状態異常にかける

2つ目は状態異常にかける倒し方です!

 

状態異常の中でも、麻痺・睡眠または毒状態です。

麻痺にかけてしまえばスキルが撃てず、ガードも出来ず状態になるのでディン対策にはかなりいいです!

が!状態異常耐性が高いのでそれなりの付与率があるユニットでないと麻痺は入らないのがネックです。

 

睡眠は、スキルが撃てず、1回のみですがノーガードでクリティカルを入れることが出来ます!

 

毒はダメージ軽減効果に関係なくダメージが入れられるので、手が付けられなくても少しずつですが毒で削るといったことが可能です。

ですが、ターン数はかなり必要になるのできついです。

ダメージ軽減低下付与で固くさせない

3つ目はダメージ軽減低下付与で固くさせない方法です!

 

ダメージ軽減効果を下げてしまえばディンは弱体効果耐性がなく全く入らないということはあまりないので、固すぎて倒せないといったことにはなりにくいですし、うまく入れば早く倒せます( *´艸`)

まとめ

いろいろと攻略方法を紹介したなかで1つだけ採用するのも良いですが、2つ3つと入れてみるのも良いと思うのでぜひいろんな方法を試してみてください(^^)/

 

ちなみにディンを使う方はここに書いたことを気を付けてパーティーを組むのがおすすめです(*^-^*)

 

ここに書いたこと以外にもこんな方法があるよ!などあれば教えていただけると嬉しいです( *´艸`)







コメントを残す