【ラスピリ】ミザルの性能評価やおすすめ運用方法などまとめ!

新レルム「アンノウン」で初登場した期間限定ユニット「ミザル」について、性能評価やおすすめ運用方法などを紹介します!

他のユニットより育てるのに時間と労力がかなりかかりますが、その分活躍してくれる優秀なユニットになっています(^^)/

ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -
ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 –
開発元:Happy Elements K.K
無料
posted withアプリーチ





 

ステータス

ミザル〈☆5・アンノウンレルム・闇属性・ディフェンダー〉

リーダースキル:紅闇の士魂
火、闇属性ユニットの攻撃力、ダメージ軽減中アップ
スキル:相手してやるぜ!(初期必要SP:120)
長い間、自分を再生状態にし、敵の攻撃を誘う
アビリティ1:ヘイトアップ2 敵に狙われやすくなる
アビリティ2:状態異常耐性 全ての状態異常にかかりにくくなる
アビリティ3:ガードマスター ガード成功時、ダメージ減少効果が上昇する

スピード:48
攻撃段数:2

能力解放ステータス

・攻撃力アップ x 5:攻撃力+750

・HPアップ x 4:HP+800

・SP上昇量アップ x 4:攻撃時SP上昇量+8%

・ヘイトアップ x 3:ヘイトアップ+30
・ヘイトアップ2 x 1:ヘイトアップ+20
⇒合計ヘイトアップ+50

・対光属性攻撃力 x 5:対光属性攻撃力+30%
・対光属性攻撃力2 x 1:対光属性攻撃力+12%
⇒合計対光属性攻撃力+42%

・ガードリフレクト x 1:ガード時の反射量+50%

・ガッツ x 1:戦闘不能時の生き残り回数+1

(太字はボード四隅の星の螺旋結晶必要分)

能力解放必要素材

銀のアンノウンエンブレム 45個
金のアンノウンエンブレム 120個
湖の儚いシズク 48個
銀の神々しいベル 16個
影の気高いアカシ 16個
星の螺旋結晶 4個

無凸時評価

アンノウンなのでレルムに縛られずに、どのレルムを対象としたリーダースキルでもステータスアップ効果の対象になります!

(※アート対象のリーダースキルの効果は対象外)

また、所属レルムがどのレルムであってもレルム一致ボーナスの対象になるので、クエスト開始時には常にスキルが50%溜まった状態でスタートできます( *´艸`)

 

リーダースキルが「火、闇属性ユニットの攻撃力、ダメージ軽減中アップ」でアンノウンで初登場の2属性ステータスアップになっています!

火・闇複合パーティーも組めますし、もちろん火統一・闇統一パーティーも組める非常に優秀なリーダスキルです。

攻撃力、ダメージ軽減中アップなのでバランスが良く、色々な場所に連れていきやすいのもいいです!

 

スキルは「長い間、自分を再生状態にし、敵の攻撃を誘う」といったもので、敵の攻撃をひきつけてサポーターに頼らず自身で回復も出来ます。

15凸時評価

ヘイトアップによってスキル発動前、発動していない時にも敵の攻撃をある程度ひきつけることが出来ます。

 

状態異常耐性があり、厄介な麻痺やスキル封印、睡眠を防ぐことが出来るので、継続してディフェンダーの役割を果たせます( *´艸`)

 

ガードマスターは、しっかりとガード出来れば被ダメージ量を減らすことが出来ます。

全能力解放時評価

ヘイトアップが能力解放にも付いて、スキル発動前、発動していない時にも敵の攻撃をかなりの頻度でひきつけることが可能になります!

 

ガードリフレクトによって、与ダメージも稼ぐことが出来ます。

ヘイトアップとスキルでほぼほぼ攻撃を自身で受け守りも固すぎないのでとても相性が良いです!

 

ガッツが+1回あるので、耐久面も少し強化されます。



対クエスト評価

アンノウンなのでパーティーに非常に組み込みやすいです(^^♪

 

ディフェンダーとして非常に優秀なので基本的にはどこへでも連れていけますが、全体攻撃では他ユニットまで守れないので注意が必要です!

対ギルバト評価

ガードリフレクトがあるとはいえ、それを主体としたユニットではないのでギルバトではあまりおすすめできません。

 

まだアルティメットがクリアできないくらいの方であれば入れてもいいと思いますが、育成に非常に手間がかかるのでそういった方は攻撃役を育てたほうが良いでしょう!







コメントを残す