【ラスピリ】リセマラの参考に!72時間限定コール星5ユニット評価ランキング!

ラスピリをインストールしてから72時間限定で無料で星5一体以上確定の10連ガチャ(コール)が可能な「72時間限定コール」でGETできるユニットの評価等をこれから始める方、リセマラをする方が参考になるようにランキング形式で簡単にわかりやすく紹介します(^^)/

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72時間限定コールとは

72時間限定コールとはチュートリアルを一通り終えると、1回限定でキャラは限られますが無料で、しかも星5が1体以上確定の10連コールが出来るというものです!!

注意点

実はこの72時間限定コール、初期(リリース時の)ユニットしか出ません!!

なので、あのかわいいキャラで、かっこいいキャラで始めたい!という方は注意が必要です!

出てくる星5ユニットは「バルザックオラクルメルディアスライゼクスネロ」の6体です。

そしてもう一つの注意点として、星4から星5に進化するユニットもいるということです!

星4から星5に進化するユニットは「ラルフ・ポルティエ・フェルトナ・クロクマ・シロクマ・サンスー・ウーリュー・パリス・ボムリア・リィズ・ルビー・サファイア」です!

ユニット評価

ラスピリはユニットそれぞれに個性があってあまり比較できるものではないですが、初心者・新規の方が分かりやすいように「直ぐに活躍するユニット」「育てると活躍するユニット」で分けて、それぞれの強いところや弱いところ等を書きました(^^)/

また、評価は純星5ユニットのみです!

理由としては、純星5の方は確定が6分の1以上のため狙いやすいのと、進化星5にも純星5より活躍するユニットはいますが純星5の2倍3倍活躍するというわけではないので、リセマラで狙いやすい純星5のみ紹介というようにしました!

「直ぐに活躍するユニット」

レベルを最大にした状態での順位です!

レベル最大は最初の1体であれば速攻で出来ます(*^^*)

1位 オラクル

good

味方全体のHPを大回復し、さらに状態異常を1つ治癒できるスキルを持っているので長期戦や状態異常を付与してくる敵に対して優位に立ちまわれる。

・リーダースキルが「スカイレルム所属ユニットのHP大アップ」なので、スキルとも噛み合って耐久面もばっちり。

・序盤は回復役はいらないが、徐々に火力だけでは押し切れなくなるのでおすすめ。

bad

・光属性なので、受けるダメージを半減できる属性がなく闇属性に対しては受けるダメージの面で不利に。

2位 ゼクス

good

・スキルが「敵1体に特大ダメージで3連続攻撃、高確率でクリティカル発生」で、クリティカルが出やすく高火力が出せる。

・スキルの必要SPが少ないので高火力のスキルを速く撃てる。

・リーダースキルが「ヒューマレルム所属ユニットの攻撃力大アップ」なので、火力で押し切るゼクスにぴったり。

bad

・HPが低いので、しっかりサポートしないと長期戦には不向き。

・苦手な水属性が出てくるクエストには連れていきにくい。

3位 メルディア

good

・スキルで大ダメージ+高確率で麻痺状態(1ターン行動不可)にすることが出来るので、ボス戦や高HPの敵に対して優位に立ちまわることができる。

bad

・苦手な火属性が出てくるクエストには連れていきにくい。

4位 バルザック

good

・スキルが「敵全体に大ダメージで連続攻撃し、自分のスピードを大アップ」で、道中の敵が多い戦いなどで活躍でき、ボス戦等ではスピードアップによって通常攻撃でダメージを稼げる。

攻撃段数が5回なのでクリティカル率が上がるコンボ数を上げやすく、ダメージが一桁ほどしか通らない曜日クエストでも早く周回できる。

・光属性なので与ダメージを半減されない。

bad

・一体の敵に対して瞬発的な高火力を出せない。

・光属性なので、受けるダメージを半減できる属性がなく闇属性に対しては受けるダメージの面で不利に。

5位 ネロ

good

・スキルで敵全体を中確率で麻痺状態(1ターン行動不可)にすることができる。

bad

スキルを撃たないと活躍できない。

・麻痺の耐性が高い敵に対してはあまり活躍できない。

・苦手な木属性が出てくるクエストには連れていきにくい。

6位 スライ

good

・スキルが「敵全体に大ダメージで3連続攻撃」で、道中の敵が多い戦いなどで活躍できる。

・闇属性なので与ダメージを半減されない。

bad

・一体の敵に対して瞬発的な高火力を出せない。

・HPが低いので、しっかりサポートしないと長期戦には不向き。

・闇属性なので、受けるダメージを半減できる属性がなく光属性に対しては受けるダメージの面で不利に。



「育てると活躍するユニット」

レベルを最大・覚醒数を最大(15凸)・能力解放を全開放した状態での順位です!

完全に育ち切った状態で、ここまでするには数か月は必要になります(`・ω・´)

書いておいてなんですが、ここまで育てると個性・活躍できる場所がかなり違って順位はあまりあてにならないので、ある点において優れている度合いでのランキングにしました(^^)/

1位 ネロ

good

通常攻撃でも高確率で麻痺状態(1ターン行動不可)にできて、スキルの全体麻痺付与の確率も高い。

・素のスピードが高く、さらにクイックで敵の順番までに2回行動も可能

・しっかりとサポートできればパーティのレルムにとらわれず、どこでも活躍できる。

bad

耐久力がないので麻痺が機能しないとやられやすい。

・苦手な木属性が出てくるクエストには連れていきにくい。

2位 スライ

good

・素の攻撃力が高いので、スキルに頼らず通常攻撃で安定した高ダメージを与えられる。

スピードが速いので、循環が速くダメージを稼げる。

最初から高火力・スピードが出て、自身がやられた時に相手にダメージを与えるリベンジを持っていて、さらには闇属性で与ダメージが半減されないのでギルドバトルなどの短期戦では大活躍できる。

bad

・HPが低く、耐久力もないので長期戦や大ダメージを与えてくる敵には不向き。

・闇属性なので、受けるダメージを半減できる属性がなく光属性に対しては受けるダメージの面で不利に。

3位 メルディア

good

アサルトというアビリティ持ちで、状態異常の敵に大ダメージを与えられる。

・非常に高い状態異常耐性を持っており、大ダメージ+高確率で麻痺状態にするスキルを敵に妨害されず撃つことが出来る。

bad

・ジャマー(状態異常を付与するユニット)がいないと高火力が出せない。

・苦手な火属性が出てくるクエストには連れていきにくい。

4位 ゼクス

good

スピードが速く、スキルが軽いので高火力のスキルでダメージをかなり稼げる。

・HP依存等のステータスアップがないのでずっと安定した高火力が出せる。

最初から高火力・スピードが出て、自身がやられた時に相手にダメージを与えるリベンジを持っているので、ギルドバトルなどの短期戦では大活躍できる。

bad

・HPが低く、耐久力もないので長期戦や大ダメージを与えてくる敵には不向き。

・苦手な水属性が出てくるクエストには連れていきにくい。

5位 オラクル

good

・高難易度での状態異常は非常に厄介なので、味方全員のHPを回復はもちろんのこと状態異常を1つ治癒でかなり活躍できる。

リバイブがあるので一度やられても大丈夫なのはもちろん、その時に自身にかかっている状態異常もなくなるので味方のサポートをしやすい。

bad

・状態異常耐性がない。

・光属性なので、受けるダメージを半減できる属性がなく闇属性に対しては受けるダメージの面で不利に。

6位 バルザック

good

・スピードがかなり速く、スキルとも相まって敵の攻撃までに複数回攻撃できる。

ガッツ(戦闘不能になる時、HP1で生き残る)が4回働くので耐久力があり、ピンチパワー(瀕死状態の時、攻撃力が大きく増加する)で火力も上がります。

・光属性なので与ダメージを半減されない。

bad

・一体の敵に対して瞬発的な高火力を出せない。

・光属性なので、受けるダメージを半減できる属性がなく闇属性に対しては受けるダメージの面で不利に。






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